弊社、フリッチクエストのオフィスでは、インドチャリティ用の募金箱を設置しております。

この度、その募金箱で集まった寄付金で、インドの子ども達17名分のタブレットを購入し、寄付させていただくことになりました。

寄付してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

   

インドでは、コロナの影響で大学以外の学校が閉校している状態です。

開校する方向ではございますが、今も感染者数は増加しており、インド国内は不安定な状況が続いております。

そんなコロナ禍の中、Building Blocks(フリッチクエストが参画している団体)は、世界中からボランティアの先生を数十名募り、オンラインで授業を行い、子ども達が学べる機会を提供し続けております。

しかし、子ども達が授業を受けるための端末が不足しているという課題がございました。

子ども達は親や親戚の端末を借りたり、同級生と端末をシェアするなどで、なんとか授業に参加できている状態でした。

今回皆様にご協力いただいた寄付金で、インドの子ども達が学ぶ環境がより学びやすい環境になることを心から願っております。

   

引き続き弊社はインドのチャリティ活動を行ってまいります。

今年はコロナの影響で実現できませんでしたが、寄付だけでなく、実際に現地に脚を運び、ボランティア活動も行っておりますので、ご興味ある方はご気軽にスタッフにお問い合わせください。

一緒にインドの子ども達を応援しましょう。

   

カテゴリー: 最新情報