ABOUT FRich Quest

STORY ストーリー

自由と豊かさを探求できる会社に

STORY

『FRich Quest株式会社』設立の原点は、代表森野の幼少時代にあります。幼少期から「数字」に興味を持ち、数字をもとに想像をめぐらせるのが好きで、よく統計などの本から国の面積や人口、予算などの数字を飽きずに眺めていました。
高校に進学すると、アルバイト先でより効率的に稼げる方法を模索。時間効率を上げることに拘りながら、様々なアルバイトにチャレンジしました。
大学入学後、学業と並行して正社員として働き、新卒の3倍以上稼ぎを得ていた代表森野。卒業後は(株)ドン・キホーテに入社し、商売の基本を学びながら最も売上が大きい部署で数字を伸ばすことに注力しました。

しかし、会社員として
忙しく過ごしていた
ある日、
東日本大震災が発生。
それまで続いてきた
日常の景色が一瞬で一変。

経済、産業、自分自身の価値観など、昨日まで確固たるものだと信じていたものは全て崩れ去り、代表森野は大きな衝撃を受けました。そこから「生きるとは何か?」「本当の豊かさとは何か?」を改めて考え始めました。
色々なものが失われていく中で代表森野は、自分の命がある限り、確かなのは自分の存在だけ。自分の人生を自分で計画して実行していけること」こそ、重要なことだと考えました。

そのためには、自己投資の重要さや、時間や場所に縛られない、自由度の高い豊かさがある人生を送ることが大切であると考え、その探求を生業としていくことを決め退職。
それまで経験はありませんでしたが、投資の勉強をしながら2011年に起業。不動産や金融投資で業績を伸ばし、“自由(Free)” と “豊かさ(Rich)” を “探求(Quest)” する企業として『FRich Quest株式会社』を法人化しました。

代表森野をはじめ社員が
目指すのは、
関わる全ての人が自由と
豊かさを
探求できる会社。

当社は「自分の人生を自分で決める」ことの重要性や、自立の精神を持つことで幸福度を高めるサービスを追求し、コンサルティングを通して顧客の皆様が自由で豊かな人生を送るために必要な「学び、体験、多様な選択肢」を提供してまいります。